人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑っていたいから☆


by 1987jyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便乗して♪

ご地元チェーック!!
私もやっちゃいました(^_^)v笑




江戸人チェック!(東京生まれ)

● 生粋の江戸っ子であることがなによりも誇りである。
   
  なによりってわけじゃないけど、まぁ誇りかしらね。。。 


● 「ひ」と「し」の発音が入れ替わるのをギャラリーの期待に応えて、ワザとやることがある。

   あぁー!!ある②ー!!w


● 日本に東京以外の道府県があることを意識したことがない。
  
   そんな事はないっ!!山梨♪

 
● よく早口だと言われる。
   
   興奮すると言われるかなぁ!でも滑舌悪いから、何言ってるかわからなくなる
   らしー(^_^;)


● 隅田川の向こうは千葉と同じだ。
   
  同じなのか?えぇーわかんないぞー↓ 


● カラスが敵だ。

  こらはもぉー自信を持ってイエスです!!w
  学校の近くにもたくさんいて恐いんだー奴らは!!


● 祖父母が巣鴨で赤いパンツを買ってきたことがある。

   あっ・・・お母さんがおばあちゃんのために買ってきてました!w


● 後ろ乗りのバスに違和感感じる。

  はいっ!!違和感感じまくりですねぇ。  


● お盆・ゴールデンウィークに帰る帰省先がなく、がらんとした都内に居るハメになる。

   たまにお母さんの田舎の山口県にいきまーす!


● 池波正太郎のファンだ。

   いいえ。っというか、知らないな(>_<)


● 先祖の墓が都内にある、元祖都民であることを誇りに思う。

  お父さん方のお墓は都内だなぁ。誇り・・・誇りなの?w


● 鬼平、芭蕉の旧跡に行ったことがある。

   ないです。これも知りません↓


● 駄菓子屋があると嬉しくなる。

  はいー!!もう感激しちゃいますね♪


● 23区以外を埼玉県に売って、横浜を買いたいと思っている。
   
   あぁ!!いいですね!w

  
● 縦の線の半蔵門線の開通は奇跡だ。

  奇跡なの?いつも使ってるんですけども・・・


● 関西のそばのだし汁は許せない。
   
  いやっ全然許せます。


● 「寝言は寝てから言ってくれ」を1日に1回、口にする。

  言ったことないからー!w


● 原宿情報は、茨城県民より劣っている。

  劣ってはいなっ!よく行くし♪


● 時代劇では、捕物帳ものが好きだ。

  時代劇苦手。


● カッパバッジを買ったことがある。

  ないない。しらなーい!!


● 芋ようかんと雷おこし、佃煮こそが東京の名産品である。
   
   うんっ!おいしいし☆


● したがって「東京ばなな」は食べたことがない。

  あっそういえばないなぁ・・・w


● 喧嘩っ早さを演じてしまうが、実は平和主義だ。

   あはぁ!あたってる♪平和大好きw



● ディズニーランドより、後楽園の方が気安く行ける。荒川遊園地はもっと気安く行ける。

  後楽園はとても気楽に行けますね!荒川遊園地は知らない(T_T)
  ディズニーランドもよくいきます♪



● 代々の江戸っ子は、ブランドにこだわらず、質素倹約をよしとすると信じている。
  
  そうなんじゃないかな・・・w 


● 「3年B組金八先生」のロケ地を知っている。

  知ってまーす!!


● 祭りは大好きだが、宵越しの金は持つ。

  お祭り大好きぃー!!!!


● やたら関西弁を使いたがる東京生まれの知り合いがいる。
  
  あははは!!いるいる!w


● 車のナンバーが八王子・多摩は都外からの車だと思っている。

  遠いけど、東京♪


● 川(多摩川・隅田川)を超えたら東京じゃない。多摩地域なんてもってのほかだ。

  多摩は・・・行ったことがない↓でも東京だよ・・・ね? 


● 江戸の古地図を見るとワクワクしてしまう。

  見るのはおもしろい♪

 
● バスの運賃が一律じゃないのが許せない。

  うんっ!だん②増えていくのとかは、心配になっちゃうねん。


● 盆踊りで「東京音頭」と「大東京音頭」の違いがわかる。

  あれ??・・・わかんない↓


● チェンパの意味が分かる。

  知らないよぉー(T_T)

● ダジャレが好きだが、オヤジギャグとは一線を画すと思っている。

  思ってる!!w

● 「伊豆」、「箱根」、「横浜」が無性に好きであるが、その理由は自分でもわからない。
   
  うんうん。


● 「関東地方」、「首都圏」に埼玉が入ろうが、千葉が入ろうが、茨城が入ろうが関心がない。

  んなこたぁーないね。・・・たぶんw

● 自分は非常にシャイだと思う。

  結構・・・


● 学生時代、一人暮らしをする大義名分「進学のため上京」ができないことに憤りを感じた。

  『進学のために上京』はかっこいいと思う!


● 葛飾区亀有公園前に派出所があるかどうか確認済みだ。

  たしか本当にあるんですよね!!両津さんはいないけど。
 
  

● 日本橋の上にかかっている高速道路がじゃまだ。
   
  まぁ。←あまり興味がないのかー!?w


● 千代田線内の「0番線ホーム」の存在を知っている。

   えっ?!知らなーい!!結構地下鉄通だと思ってたのに・・・w


● 天皇が江戸時代まで京都にいたことには気づかないフリをしている。
   
   うんっ軽くね!!w


● 大阪、京都はライバルではない、というか、関心がない。
  
   関心ありまくり!!大阪も京都も好き♪


● 自分の持ち家に広さを求められない分、車に執着する。
  
  車には興味ないですねぇ・・・
 

● 日本橋のたもとにある東海道の起点を見るたび、誇らしい気持ちになる。

  いやぁー・・・w



● 「おととい来やがれ」を1日に1回、口にする。

  小学生の時にふざけて言ってたw


● 東京に都合の悪いことを指摘されると、「地方からたくさん人が上京してきてから変わった」
という言い訳をする。また、そのことに罪悪感がない。

  言ったことない。またそのようにも思わない。


● 人情溢れるふりをするのが得意だ。

  あぁ・・・はいw


● 「落っこっちちゃった」や「かたす」「うっちゃる」は標準語だと信じている。

   え?!標準語だと思ってたぁ!!w


● 飲み会での拍手が、気が付くとお祭りのテンポになってる。
  
  ないない!w


● 呑み会の最後は手締めで終わる。

  これまた、ないない!w


● 両国界隈の相撲部屋の位置は、ほぼ暗記している。

  たまにお相撲さんみる程度だし、知らないなぁ。


● 社会科見学で夢の島に行った。

  はーい!行きました(^_^)v


● 蕎麦の食い方には一家言ある。

  んー・・・ない。


● かーちゃんはルックルックこんにちはの「ドキュメント女ののど自慢」を欠かさず見ていた。
  
   見てなかったなぁ・・・     


● 葛飾区新宿は「しんじゅく」ではない。

  そうよ!!・・・多分w  ←自信ないw


● 「恋の実践常盤松~」の続きを知っている。

   ふふふふーん♪・・・ってしりません↓


● 東京湾は東京のもんだ。

  イエース!!だって東京ってついてるし♪


● ニュースに地方ニュースなる枠が存在することを知らない。

  えっと・・・わかる。たぶん・・・わかる。w



● 山脇学園といえば「三つ編み」が頭に浮かぶ。

  なんだ??浮かびません(>_<)



● 「東都大学リーグ」と「首都大学リーグ」の違いが分かる。

  分からない・・・


● 「勝ってくるぞと板橋区~」という替え歌を歌ったことがある。

  ないなーい!!

 
● 大阪人はすべてガラが悪い商売人だと思い込んでいる。

  いいえ!!優しかった(*^_^*)


● イトーヨーカドー1号店を知っている。

  知らないなぁ・・・どこにかんだろ?



● 銀座がないと生きていけない。

  ないと寂しくなるね!銀座は中学のときによくいきました。
  今は渋谷・原宿・下北の方がすき♪ 


● 実は未だに東京タワーの上ったことがない。

  東京タワーは小さいときに行きましたぁー!



● 一生、東京から出たくない。

  たまに現実逃避に田舎にいきたくなります・・・w



● 見栄を文化だと思っている。

  文化ではないけど・・・ね♪w





フゥー!!終わったぁ(>_<)
東京にいても全然分からない事がたくさんありました↓
 
by 1987jyuri | 2005-07-05 17:41 | 日々の出来事